7人子持ち。みきの家族観察日記。そして私のこと…

人間観察大好きアラフォーママが日々観たもの感じるものを綴ります

留守番

1泊2日で仕事で東京へ。

行く予定ではなかったけど急遽。

 

長女からは

「三男だけは連れて行ってや〜。」

わたし

「大丈夫?いける?」

長女

「いける!いける!

なんなら、おらんほうがいい」

わたし「…」

わたしが部屋から出て行くと

パパが長女に

「おらんほうがいい!ってなんや!?」

…なんか言ってる。

 

どっちの言ってることもわかる。笑

 

わたしのことが

大好きなパパはそうなるよね。笑

 

長女と次女はニコニコ。笑

連休中、何日間でも何も言われず

ユックリ遊びたいよね。

 

わたしがいないときは

ゲーム、テレビ見たい放題。

お菓子パーティー

 

片付けはしないといけないけど

自分のペースだもんね。笑

 

いつもは、わたしがいて

何かあると

時間差で喧嘩の内容を言いつけにくる。

いらんよね…。

と、言っても

わたしは

「それで?」

しか言わない。

どうしたら解決できるか?

 

わたしがいなくても

なんでも出来るようになって

子供たちだけでも

揉め事になっても解決する力が

ついてきていて頼もしい。

 

だから今は仲良しだから

心配いらない。

 

ご飯は?

魚が食べたくてムニエルにしようと

思ってた魚はわたしの口に入らず。T^T

 

烏賊はどうする?f:id:bibeauty1:20190430133405j:image

下ごしらえしてたやつ。笑

なんてことも

ラインで入れてくるけど

ご飯も出来るし

いつでも嫁にいける。笑

 

いつの間にやら大きく成長してくれて

家を守ってくれてるから安心して仕事に

出れる。有り難い‼︎

 

お土産も、ちゃんと買って帰らなくっちゃ❤️