7人子持ち。みきの家族観察日記。そして私のこと…

人間観察大好きアラフォーママが日々観たもの感じるものを綴ります

卒園おめでとうデート💕

うちでは、なかなかわたしと2人きりになるっていうのがないので2人で出かけるって子供たちの中では凄く特別なことになっている。笑

で、卒園が終わるとわたしと1日特別デート日が

プレゼントされる。(๑˃̵ᴗ˂̵)

まだまだ、いらんと言われないので可愛いもの。

で、ショッピングモールでデート❤️

そして今日は事件も…( ̄∇ ̄)

 

まず「何した〜い?」と、わたし。

「アイス食べてクレープ食べるぅ〜」

「わかった。」

「やっぱり、クレープとタピオカのジュース。」

「うん。」

そして先にいただいた4女のを持ってベンチへ。

「ママのまだやから先に食べてていいよ。」

といい、もらいに…

戻ってくるとジュースがこぼれてる…

何も言わず拭く。(どう見ても隣にいた子が知らずにあたってしまいこぼれた感じ)

気が微妙で、お互い無言でクレープ食べる。

 

「ペチャ」

 

落とした。(-_-;)←心の声

ふた口くらいしか食べてない…😩

この時わたしはクレープ食べ終わってる。

クレープ好きなわたし。食べるのマッハで早い。笑

なのであげることも出来ないまま、落としたクレープは、ほかす。4女、気まずい感じ(-.-;)

 

仕方ない。4女からしたら、楽しみにしていたデート。(ㆀ˘・з・˘)「ジュース飲んどき。ドーナツ買ってきたるから」

 

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎あっ!ここマネケンのワッフルあるんやった!ってことでワッフル購入。

「これ食べ、ワッフル。いちごのとチョコレート」

食べだし4女ニッコリ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

この後は、いい感じに時が流れました❤️

可愛いカバンと可愛いゴムを買い帰宅。

いちごのワッフルは3女のお姉ちゃんにお土産にするとか。優しいじゃん❤️

 

そして帰宅するといちごのワッフルは無事に3女へ…とは、いかないのがルール。笑

4女から3女へ。3女から「半分あげる。」長女へ。そこへ2女「わたしのは?」「じゃあ、半分。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

で、結局のところ3女1/4しか食べられず。

姉に逆らえない弱肉強食の世界なのです。笑

 

これで女子4人の可愛い保育園期は無事に終了です。

その土地で出会ったママ、パパ、先生、地域の方々には、それはそれはお世話になりました。大阪、長野、そして今は奈良です。

 

今後も男子組の保育園、まだまだ小学校、中学校もありますが楽しみで仕方ありません。←女子んときとは色が違うのだろうと…

 

ムカつくこともあり本気で向き合わないと分かち合うことが出来ないとき、いろいろ教えてもらうことがいっぱいです。

マジで叱るときは本当に大事なときだけ。

とても素敵な女子たちに育ってくれていて

何より幸せ❤️と言いたいが何をいっても思春期の女子たちは喜怒哀楽が激しいのです。

それを見て育っていく男子たちもいい男になるでしょう。╰(*´︶`*)╯♡

 

なんか違うとこまで飛んでしまったけど

デート楽しかったね💕ありがとう😊

貴方の喜んで、はしゃいでる姿を見て白人のカッコえ〜お兄さんが←(奥さん?彼女いたけど)

振り向いてまで可愛いと見ていたよ。

 

保育園でも貴方の社交的な性格のおかげで

いろいろなママから「可愛いですね〜」って

声をかけてもらって嬉しかったです。

このまま可愛く元気な女の子に育ってね❤️