7人子持ち。みきの家族観察日記。そして私のこと…

人間観察大好きアラフォーママが日々観たもの感じるものを綴ります

子供が教えてくれる😊

去年の末から長女の携帯で

ゴタゴタしていて

いつもは

私から直してきたるわー。

うん。

っていう感じで

スムーズに行くものの

高校生になって

自分からして欲しいことは

自分から

きちんと伝えるって

いうことを

重視していて…

 

携帯壊れた。 

 

って…

 

ふーん。

 

っては言ってみたものの

気になる!気になる!😅

で、旦那さんに相談😝

 

また、わたしから持って行くって

前から変わらんで。😓

 

そうやんな…

 

って言ってからの

1月…

 

そして母のわたし!

長女の一言に切れる😓

だったけど

 

だけど、これ

星の影響があって

このパターンにはまっていて

 

これにどハマりした長女‼︎

蟹座もあるので😅

 

わたしは祖母に言われたとおり

する事だけはして。

 

そしたら‼︎

 

今日の朝‼︎

 

ママ、勝手ばっかり言って

ごめんなさい。

って‼︎

 

これ本人もすごい葛藤したと

思うところに謝れるって

すごいと感じてる❤️

 

祖母のところに泊まりに行ってくる!

って長女もかなり

ご立腹の様子で家を

出て行った。

携帯持ってないから祖母に

慌てて連絡入れる😓

 

けど頭を冷やしたのか

帰ってきた。

 

この時点で星の影響はあるものの

星を飛び越えてるとさえ

わたしは感じてて

わたしも腹を立てながらも

すごい人やなって‼︎

 

思ってはいたところの

ごめんなさい。は、

本当に驚いていて

わたしも

勉強をさせてもらっていて

 

この返答には

 

わたしはいつも

貴方の味方です。

 

2年間、明るい登校拒否児したんでしょ。

その時に話した内容は

いつまで経っても

ママは変わらないから

よく覚えておきなさい。と…

 

行ってらっしゃい!

行ってきます。

と。

 

うちの中は

こうだけど

これに付き合ってくれてる

旦那さん、祖母にも

この上なく感謝です。

 

そして旦那さん、私も土台作りに

入ってるので

子供たちから

あらゆることを

学ばせて

もらえる

チャンスだと

思うと愛おしくなるに

決まってるよね🤣

 

何を言っても家の中が1番❣️

だからね🥰