7人子持ち。みきの家族観察日記。そして私のこと…

人間観察大好きアラフォーママが日々観たもの感じるものを綴ります

よみがえりの地

今日の朝

起きたのは9:30過ぎ🤣

あっ‼︎熊野本宮大社に行く‼︎

と、わたし😆

この時間…

なのに呑気にご飯を食べ

洗濯物を干し

今日行って帰れるかな?

 

あとは旦那さん任せ🤣

 

ずっとずっと行きたくて

行ってなかった神社。

 

そして…

わたしの通っていた小学校は

熊野小学校。

で、その前の道なのかなー?

辿ると熊野大社熊野古道

通じる道があるとか

聞いたことがあってね、

 

行きたいなって思ってから

20年がたってた🤣🤣🤣

 

やっと今日、行けたのね🥰

 

行く道中では

雨が降ったり雪が降ったり

大丈夫?

ってな感じ。

でも心はワクワクやって

 

ついに到着‼︎

なんじゃかんじゃ

3時間で到着✨

 

そして晴れ☀️

 

天照大神さま

結びの神さまのところでは

がっつり太陽が差し込み

嬉しくてのお参り❣️

 

去年末に初めた御朱印

熊野本宮大社もいただきました💖

…そこで

 

産田社、大斎原の

御朱印

何か分からないので

あとの2社の説明もしていただき

よく分からんけど

良さそう❣️

から、こちらもお参り

させていただきました💖

 

産田社さまは伊邪那美命

荒御魂をお祭りしており

熊野本宮大社と大斎原の中間地点。

 

大斎原大鳥居が日本一

大きい鳥居だそうで

大きく綺麗でした💖

 

また中に入ってもすごいパワー?

すごい優しくて気持ちの

いいとこで驚かされました‼︎

 

またよみがえりの地でも

あるそう✨

 

なんで大阪に住んでいたのに

堺に行き熊野小学校というところに

通っていたのか…

 

そこから結婚、

流産した悲しみ…

そこから

なかなか赤ちゃんが

出来なかった悩み…

離婚、再婚…

いろいろなことが

紐解かれて…

 

御朱印もはじめていなかったら

この2社ともご縁がなかったと思うと

 

なんとなくお友達の真似して

初めた御朱印がご縁を

結んでいただき

感謝だなって😊

 

なんかわからんけど

これからが創造できたような

感じがした😊

 

もちろん

わたしの感覚のままに

連れて行ってくれた

旦那さんにも感謝です❤️