7人子持ち。みきの家族観察日記。そして私のこと…

人間観察大好きアラフォーママが日々観たもの感じるものを綴ります

わたしって、こんなに…

大阪へ帰ってくる京都でのこと。

 

外国人カップル?夫婦?

から声をかけられる。

ここから英語とわたしの

ちぐはぐ英語と日本語の会話が始まる🤣

 

子供5人?

7人‼︎上に2人いるんです。

いちばん上の子は何歳?

15歳。

10人家族になるんじゃない?笑

いいえ、考えてないです。🤣

なんて楽しいお話しを

させていただき

ふと、家に帰ってきてから

なんで、うちには

こんなに沢山の子供がいるんだろうね?

…なんて旦那さんにいってみる。

 

自分を癒すためじゃない…

 

うーん‼︎なんか

しっくりくる😊

 

わたしって子供のときに

子供っぽくなくて

育ってんだった。

 

家に男という男がいなくて

育ち、ひいおばあちゃん、妹と

一緒にいて

いつも

ちゃんと面倒見ててよ

ってな感じ😅

 

もちろん年長さんのときには

軽いご飯も作れるし

小学生にはいると洗濯物もしてる。

 

なんか子供らしくないよね😅

 

毎日わちゃわちゃしてる🤣

 

わたしの中では

今がゆったり生活できてる🤣

 

今がこんなに幸せなことに

感謝してる❤️