7人子持ち。みきの家族観察日記。そして私のこと…

人間観察大好きアラフォーママが日々観たもの感じるものを綴ります

久々の投稿💕

1ヶ月半も投稿してなかったことにビックリ‼︎

ゴールデンウィーク、懇談、参観、遠足と中身の濃い1か月。

温泉旅行に行く予定だったのも1番下が高熱で延期…

代わりに博物館に行ったのだけどもね。

恐竜とか昆虫とか、大きくて見応えありで良かった✨

そのあとパパが倒れたり←今もメンテ中。。。笑

これ、やっと笑える状態になった。

このまま寝たきりになるんじゃないかと思うくらい

ほんまにやばかった💦普段からあんまり焦る性格でもないのだけども。

 

この間にも

…長女がバイトに‼︎

あんなに引きこもりやった人が〜

明るい引きこもりとは言っていたものの

「来年の夏にバンクーバーに留学するから‼︎」

 

目標が出てきたから楽しそう。

 

答えはもちろん

 

「うん。え〜けど学校遅刻とかバイトで遅くなって

しんどいから休むとかは絶対なしの条件。

もちろん家のお手伝いも少しは手伝う。」

 

結構条件厳しめだと思うけど

頑張って行ってる。

外見も高校生になってだいぶ気にしだして

バイトに行きだしてから

もっと気にしだした。

素敵なことやなって見守っていきたい。

 

そして昨日は4女の誕生日❤️

7歳になりました。

毎日元気に楽しく学校に行ってくれてること。

新しいお友達もでき一緒に宿題をしたりしてる。

この前は3女が休むといい

そこへ集団登校の時間に間に合わないという日があって

「走って追いつきなさい」って

「行ってきます」と言って行ったと思ったら

「学校への行き方がわからない」

と泣いて帰ってきた。

。。。今までになっかた返答に唖然としてしまった。笑

そう‼︎道も結構何回も曲がったり1番端の方やから

そうだよね。…なんてこともあるけど

まだまだ1年生。

今日も遅れたから学校まで送って行ったけど

走っていく後ろ姿はランドセルに足と手が生えたような…笑

可愛い後ろ姿に思わずニンマリ。

おませさんな女の子のところに3人もの

お姉ちゃんがいると

結構な生意気な言葉も沢山話すこの頃だけど

いつものパワフルぶりっ子女子でいてね💖

昨日はお誕生日おめでとう🎉