7人子持ち。みきの家族観察日記。そして私のこと…

人間観察大好きアラフォーママが日々観たもの感じるものを綴ります

鯉のぼり🎏から。

朝から占星術を学びに電車に。

電車から見えた鯉のぼり。

 

写メ撮れなかったので…

f:id:bibeauty1:20190427003424j:image

保育園で今日持って帰ってきたのん。

もう、わたしが帰って来たときには長男のんは

振り回し過ぎて壊れたそう。(−_−;)

で、拗ねて長男は撮らせてもらえず。

 

で、あの頃をふと思い出す。

三女が産まれたあとママ友に

「みきちゃんはこの後

赤ちゃん産まれても女の子ばっかりだろうね。

女腹だよね」って。

そっか!?って思っていたし

これ以上出産はないわ〜!って思ってた。笑

 

まさか7回も出産するとは思ってない‼︎

 

鯉のぼり…飾ることもないなって

 

保育園からは男女関わらず

持っては帰ってくるけど

個人的にね。

 

だけど旦那が変わったからなのか←離婚してるから。笑

 

1人目女子。やっぱり!?

 

次に…男子。

産まれたやん‼︎

そこからはポンポンと男の子

いつの間にやら男腹に!笑

 

鯉のぼり飾れるやん!って

嬉しかったこと。

 

今なら女子ばっかりでも男子ばっかりでも

もし子供がいなくても

飾りたい時に飾りたいものを

飾ると思う。笑

 

で、子供が工作してきた可愛いやつ!

ウロコが足のスタンプ‼︎

可愛いすぎる❤️

そして捨てられない←わたしの目にとまったものだけ厳選され飾られる。笑

 

そして次女に今日は給食で柏餅出たでー。

次女は帰ってきて何を話す

って1番に給食の話しなのです。

おかわりしたこと

友達が給食をくれたこと。

 

こんな感じ。

 

「ただいまー。今日給食なんやったと思う?」

 

ほんまに毎日これ!笑

 

を言いながら、ご飯を食べ部活に行くのです。

学校から家が近いこともありワザワザ帰ってくる。

 

 

あっ!これ書いてて気づいた‼︎

4食してるやん!

 

で、今日は

子供の日は、ちまき食べたいな」

だって。

20本は、いるよね〜。笑

 

みんなで食べれて楽しいし

幸せだよね〜💖

 

予約しなくっちゃね*・゜゚・*:.。..。.:*・