7人子持ち。みきの家族観察日記。そして私のこと…

人間観察大好きアラフォーママが日々観たもの感じるものを綴ります

フル活用

トースター壊れる!

 

ピーって音が鳴ったはずなのに

何処からか焼けた匂いが…そして煙

←やっと気付く。笑

ずっと電気入りっぱなしで「切」を押しても消えなーい(ー ー;)

 

と、いうことでコンセントから切る。

 

うちは9人家族って言っても正味、食べる人はまだ8人程度。

パンが4枚入るトースターを最低2回はスイッチオン。

バラバラに食べてるときなんかは

5回、6回とスイッチオン。

←これ、みんな私に「電気代かかる!何枚焼けると思ってんの!何の為に4枚焼けるやつなん?」って叱られる。

ここで次女「4枚やろ。知ってるし。」と、こうくる。で💢カッチーン!そのあとは多分どこでも同じような言いあいになるかと…(−_−;)

 

1年半程で壊れてしまって

パパなんかは「壊れるの早ない?」とか

言ってたけど使ってる頻度が半端ないと思う。

普通の家の2倍以上は使ってると思うから

絶対もとは取れてるはず…

残った揚げ物とかも、このトースターで焼くんだものね。

って、これ1ヶ月くらい前に壊れてて

まったく忘れ、ご飯ばかりの生活になってました。

パンとか全然、思えへんかったし。笑

 

なぜ思いだしたって…笑

餅を焼きたかったから!!

昨日、末っ子の誕生日で背負い餅を買い

「お餅、焼こう。…

 

焼かれへーん。」と、なり

急遽、電気屋さんへ。

 

昔からある焼き終わったあとに「チーン」って鳴るやつ。

「いいやーん!これ!」即買い。

 

そして無事にお餅を焼いて醤油味やらあんこと一緒に食べたのでした。