7人子持ち。みきの家族観察日記。そして私のこと…

人間観察大好きアラフォーママが日々観たもの感じるものを綴ります

長女

昨日中学校を無事に卒業しました。

 

と、言っても卒業式は先週でした。

 

いわゆるうちの子は不登校児!

 

本人いわくは明るい引きこもり。(家の中のみ)

暇さえあれば絵ばっかり描いてる。

 

←最近はパパからタブを与えられ楽しんでる。あんまりに人の話しに耳を傾けない時は私からタブを取り上げられる。笑(今、その状態)

 

もちろん学校は毎日行ってないし本人も卒業式に出る気はないので欠席。

でも卒業証書は自分でもらいに行くとか…

 

へんな奴。笑

 

妹から図書券がもらえる話しを聞いて行く気にもなっていた。本、好き過ぎるからね。

 

有り難いことに校長室にてプライベート卒業式。

お目当ての図書券をもらい無事に卒業させていただきました。

 

こんなに大きくなって中学も無事卒業!ウルウル😭みたいな事はなかったけど日々成長する娘の姿に私も成長させてもらってることに気づかされます。

 

なんたって思春期の子を相手に毎日いてるんですものね。喧嘩あり涙あり笑いあり親の威厳←絶対にやってまう時がある(ー ー;)で押し付けて見たり。

 

子供のほうが許してくれてるよね。心が広いよね。って、いつも感謝。

たまに出て行けって思う。

 

学校は行ってなかったけど元気で豊かな心でいてくれたんではないか…と←あくまでも私の理想はいってるけど。

なんせ卒業おめでとう㊗️

そして、ありがとう😊