7人子持ち。みきの家族観察日記。そして私のこと…

人間観察大好きアラフォーママが日々観たもの感じるものを綴ります

第7子あそび観察

長女の時は常にまわりにおもちゃが沢山あった。

それが第7子ともなると…

おもちゃは洗濯ばさみ、ハンガー←渋すぎ。笑

お姉ちゃん、お兄ちゃんが食い散らかしたお菓子のゴミ←食べたらあかんって💦

宿題のプリント←端っこ食いちぎられてる。破られてテープで貼ってある。(泣きながら貼ってる。笑)

お風呂場に行って自分の声にエコーがかかってるから笑って遊んでみたり。

最近はサーバーの水を出して笑ってる←わたしが「あっー。」って言うと

ニヤリと笑い、やり続ける(-。-;

そしてこぼれた水を片付けてる間に

ティッシュを両手で出し続ける←静かにしてるはず。

次から次、楽しいことを考え、し続ける天才児1歳。

長女の時なんかは怒っていたけど

これ怒らんと育てたらどんなんになるんやろ〜って楽しみで仕方ない。